ちゅんの日常

書きたいことを、書きたいうちに

ちゅんの日常  〜書きたいものを、書きたいうちに〜

初めての資産運用 配当生活を目指して

 

2023年の12月に証券口座を開設し、1月から投資をしています

 

 

最終目標は、FIRE🔥

仕事を辞めて配当収入で暮らしたい!!!

 

 

。。。と思っていますが、現実的ではないため(笑)

とりあえずは月3万円、年間36万円の配当を目標に

しています。

 

 

私がやっていることは、

・投資信託

・個別株

・外国株

 

への投資です☝️

 

 

どうやって買うの?

PBR?

 

株の選び方は?

どれぐらい値動きするの?

 

 

など分からないことばかりだったため、

「習うより慣れろ」のスタンスで、始めは超・小型株の購入から

スタートしました☺️

 

 

何度か売買を繰り返して、売買のやり方を習得したら、

次は本名株の購入💪“

 

 

決算報告やPBRうんぬんは一旦抜きにして、

今後上がっていきそうな株や、応援したい企業の株を購入しました。🚩

 

 

購入してから約1か月は、全く上がらず含み損で、

やはりそんな簡単にはいかないな〜🙃

という印象

 

 

損失が出てもすぐに手放すことはせず、いつか上がるだろうと思いながら

様子見です

 

 

仕事が休みの日に、デイトレにも挑戦してみました

 

 

普段購入している銘柄は、思い入れが強いため含み損益問わず

中々手放せないのですが、デイトレとなると別!

 

 

躊躇なく売買できる〜😆🏝😆

 

 

たまには良いかもです🙆

 

 

推し銘柄と現在の損益については

またの機会にご紹介します🫶